ナチュログ管理画面 ペットと一緒のアウトドア ペットと一緒のアウトドア 中国 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2014年04月30日

ワンコが病気

お世話になります

我が家のワンコ(ヨーキー♀今年で10歳)が急病、緊急手術と相成りました

病名は・・・・・・


卵巣に膿が溜まったとか・・・・・・の病気であります。


1週間前に、「なんだか元気ないねーーーー」

なんて思いながら、下痢も嘔吐も無いので様子を見ていましたら

だんだん元気になって先週の土曜日には強烈なお散歩コーーーールで散歩にも行ったので


「治った????」

と思っていましたら、日曜日から


「ガクーーー!!」


と元気が無くなり

月曜日に動物病院へ・・・・即手術となりました。


先生いわく


「死ぬよ!!」


卵巣全摘で日帰り手術!!!!


ワンコってホントにたくましいですねーーーー。


お金もかかったので今年のGWはエアーGWの想像GWで楽しく過ごしたいと思います。




最新記事画像
AKBチーム8
HARLEY with snow peak
秋
高円宮さま千家さまおめでとうございます(地元なので)
2014 夏 大鬼谷オートキャンプ場
家族でスキーへ
最新記事
 AKBチーム8 (2015-03-21 17:30)
 HARLEY with snow peak (2015-02-22 09:20)
 スノーピークからカタログがーー (2015-01-27 18:05)
  (2014-11-15 16:23)
 高円宮さま千家さまおめでとうございます(地元なので) (2014-10-05 16:36)
 2014 夏 大鬼谷オートキャンプ場 (2014-08-16 17:34)

この記事へのコメント
こんばんは~huziさん♪

お久しぶりです^^;

ワンちゃん、いかがですか?
緊急手術で、入院なしだったんですね@@
物言えぬ仔たちなので、こういう時、ほんと痛々しいです
でも、手術間に合ってよかったですね~★

卵巣嚢腫・・・手遅れにならずに、ホントよかったです^^v

手術代・・・高いですよね(汗)
我が家も、一年前、手術・入院して、さあ退院!というときに再発
で、もう一回手術で退院もちょっと長めに(><)

先代の私の軽自動車と同じくらいの費用でした(滝汗)
まっ、中古で買った車でしたけど・・・

お金では買えないものを、この子たちからはもらってるんですけど・・・

我が家もGWは仕事で、エアーキャンプ^^;
楽しみは渋滞情報(笑)
なんて、妬ましいこと考えてます

ワンちゃんお大事にしてくださいね☆
Posted by naoママnaoママ at 2014年05月01日 23:45
huziさん、緊急手術でしたか!

ウチも去年に手術して、たいへんでした。

早く治るよう祈っております!

夏頃にはキャンプ行けるのかな?暑いけど・・・

頑張ってくださいね!
Posted by *ken at 2014年05月02日 13:26
>naoママさん

お久しぶりです、コメントありがとうございます。

わんこの医療費も国保でお願いしたいですねーーーー。
もちろんペット飼ってる家庭だけ保険料追加でですが。

ペット保険も今一つお得なんだかよくわかりません。

病院でいつも感じるのですが、お金の払えない家庭は
どうするのかなーーー。

運命と割り切って見守るとしても、苦しそうなのは見てられませんよね。
Posted by huzi@huzi@ at 2014年05月04日 11:51
>*kenさん

おひさしぶりです、コメントありがとうございます。

GWは何処へ???ブログ更新楽しみにしていますよ。


ちび太さんも具合が悪かったようで、写真を見る感じでは、若干やつれられた感じがしていますけど全快されましたか?

お互い、おじじとおばばですからね、

これからは介護との戦いキャンプになりそうですねーーーーー。
Posted by huzi@huzi@ at 2014年05月04日 12:05
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
ワンコが病気
    コメント(4)