ナチュログ管理画面 ペットと一緒のアウトドア ペットと一緒のアウトドア 中国 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2013年07月28日

夏の大鬼谷AC

夏の大鬼谷AC

ご無沙汰しております。暑い日が続きますがいかがお過ごしですか。

春先から臨時出費が続いてキャンプを控えておりましたが、さすがにこのバカンスシーズンに何もしないのは

もったいないので、今年初の大鬼谷へ出掛けてまいりました。

夏の大鬼谷AC




夏の大鬼谷AC



夏の大鬼谷AC




この時期、人気の大鬼谷、今回のサイトは白樺の12番!!

INの13時にはいい感じに木陰になってました。


夏の大鬼谷AC





ヘキサ大好きなんですけど、かれこれ2年ぶりかなと・・・

今回も雨ならスクリーンかなーーと思いながら雨雲レーダーを確認!!晴れそうなので久しぶりに使えました。



ヘキサ簡単でいいですよね^^^^


夏は体力消耗しますから。


夏の大鬼谷AC



夏の大鬼谷AC




設営後のビールはサントリープレミアムモルツ!


私初めて飲みます^^^^^


人のブログでよく見かけるので前から飲んでみたかったーーーーーー







んですけど・・・・・


夏の大鬼谷AC


私はこっちが好きですね。


夏の大鬼谷AC




夏の大鬼谷AC夏の大鬼谷AC


設営後の3時のおやつです。



本当は最近はワインばっかり飲んでるんですよ。


黒ホップはずーーーーっと家に残ってたんで    処分です。


夏の大鬼谷AC




ジュニアは川で遊んでいます。



夏の大鬼谷AC 
夏の大鬼谷AC





ジュニアも、最近は大人になって服装が変わりました。

ずっとポケモンだったんですけど、さすがに恥ずかしくなったそうです。



夏の大鬼谷AC





夏の大鬼谷AC



でも衣装の数が無いので着替えはポケモンに逆戻り^^



今のところアディダス2本しかないですからねーーー


別バージョンのアディダス明日にとっとかないとねーーー。



夏の大鬼谷AC





夕食です!!!  私は3時におやつを食べたんですけど・・・・


食え!!と言われれば食いますよ。



夏の大鬼谷AC




ママの華麗な手さばきで、お安い豚肉もみるみるうちにおいしそうです。


夏の大鬼谷AC


ステーキ大好きなジュニアもテンション上がってます。


夏の大鬼谷AC




しかし、大好きな脂身に手を焼いて・・・ママのお世話に。


夏の大鬼谷AC



夏の大鬼谷AC




気持ちのいい大鬼谷の夕暮れ。

気温25度くらいですか。。。。





夏の大鬼谷AC


この平穏な時にママがブヨの餌食に!!!


その後、お姉ちゃんと被害者続出で・・・


私、忠告しましたからねーーーー


長袖、長ズボン持って来なさいって!!


なんだか中途半端な服装だからやられるんです。



私はツナギ着てましたから、まったく被害なし。  忠告したもんねーーー^^^^



夏の大鬼谷AC


夏の大鬼谷AC夏の大鬼谷AC



この後夜景を撮ろうと思いましたが、三脚とカメラのジョイントを忘れて夜景撮影は中止に。


夏の大鬼谷AC



夏の大鬼谷AC



夏の大鬼谷AC




朝です!!さわやかです。


いやいや・・・寒いです。


たぶん10℃代だと思いますけど・・・



夏の大鬼谷AC



夏の大鬼谷AC



AM6:00  朝の散歩を済ませて一服中。



夏の大鬼谷AC  


今回 、私の一番の目的!!ポータブルDVDのTVがアンテナを変えて大鬼谷で映るかです。



付属のアンテナはさっぱりですからね。


出雲のわかあゆの里では完璧撃沈でしたが・・さてさて・・・





夏の大鬼谷AC


バリ3!!いやいやバリ5で映ります。



萌えまするーーー。


夏の大鬼谷AC




その後、ちょっと萌えながら、チャンネルをパラパラ変えていると


なんと!!中国地方西部はゲリラ豪雨だそうです!!!


雨雲レーダーでは山口、津和野から強烈な雨雲がこちらに向かって来ていました。






夏の大鬼谷AC




そんなこんなで朝の6:00過ぎからちょっとだけ慌てて一人撤収作業に。

よその家族はのんびりされてますけど・・・・


こんな時、教えてあげたほうがいいのですかね。


大きなお世話ですよねーーーーーきっとね!


10;00には積み込みも完了して、子供が川で遊んでましたので、子供を見ていたら、



滝に行きたいと言うので片道500M・・・



みんなで歩いて行ったら、滝に着いたころから降られてずぶ濡れに・・・・



慌てて帰ることに。





1時間半後、70km離れた我が家に到着。


やっぱ暑いですね下界は。


夏の大鬼谷最高です!!!。




実は我が家、今週から怒涛の3週連続キャンプなんですよ。


行先は毎回違いますけど、レポ書きますんでよろしくお願いしますね。








同じカテゴリー(大鬼谷オートキャンプ場)の記事画像
2014 夏 大鬼谷オートキャンプ場
11月24・25日大鬼谷オートキャンプ場
同じカテゴリー(大鬼谷オートキャンプ場)の記事
 2014 夏 大鬼谷オートキャンプ場 (2014-08-16 17:34)
 11月24・25日大鬼谷オートキャンプ場 (2012-11-26 21:53)

この記事へのコメント
huzi@さん、ちわっす!

ニュース見てるとそちら方面は豪雨が凄いですが・・・大鬼谷レポがアップされてるから大丈夫っすかね?

とても涼しく満喫されたようで羨ましいですね~~~!
ハイテク機器でTVは参考にさせていただきます!

「怒涛の3週連続キャンプ」、気合い入ってますね~!楽しみにしてます!(笑)

ご心配をおかけいたしましたが、おかげさまで、ちび太は元気になり。昨日、女医先生の許可でましてウチも夏休みの作戦を練っております。たぶん、茹でられてきます(笑)
Posted by *ken at 2013年07月29日 10:14
*kenさん

コメントありがとうございます。



夏の大鬼谷ぜひいらしてください。涼しいですよーーー

きっと*kenさんが来るとなると、西日本の濃いーーーいキャンパーの皆さんが集まるんでしょうね^^^^^


怖い怖い・・・・私、遠ーーーーーくから見てますんで。笑)



ちび太さんお元気になりましたかーーー。

良かったですね。

女医さんと言うところが味噌ですね 笑)
Posted by huzi@ at 2013年07月29日 19:05
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
夏の大鬼谷AC
    コメント(2)