ナチュログ管理画面 ペットと一緒のアウトドア ペットと一緒のアウトドア 中国 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2013年01月08日

2013年越しキャンプ 吉井竜天 大晦日・元旦編

2013年越しキャンプ 吉井竜天 大晦日・元旦編
さわやかな大晦日の朝~~。
昨夜はすごい風でしたが無事に朝を迎えました。

2013年越しキャンプ 吉井竜天 大晦日・元旦編
とにかくそこいら中パリッ!パリッ!。最低気温-10℃だったそうです。
夜中にトイレに行きましたが、氷点下の清んだ空気でとてもきれいな夜空・夜景で感動。

2013年越しキャンプ 吉井竜天 大晦日・元旦編
わんこの水が凍ってます。

2013年越しキャンプ 吉井竜天 大晦日・元旦編
日本晴れの大晦日。山陰では無いのでうれしいですね。

2013年越しキャンプ 吉井竜天 大晦日・元旦編
この後、ぞくぞくとキャンパーさんがやって来てサイトが埋まりました。
そのほとんどがsnow peakのテントでしたね。さすがスノピーです。
スノピーで良かったと思う瞬間です。

2013年越しキャンプ 吉井竜天 大晦日・元旦編
フリーサイト。エスティマさんに声を掛けもらいました。お世話になりました。


2013年越しキャンプ 吉井竜天 大晦日・元旦編

2013年越しキャンプ 吉井竜天 大晦日・元旦編
炊事棟、トイレ、シャワー室、お湯には困りません。
3日間、寒くてシャワーには入りませんでした。
これもアウトドアですかね。

2013年越しキャンプ 吉井竜天 大晦日・元旦編

2013年越しキャンプ 吉井竜天 大晦日・元旦編
ここに来てからjr.がゴルフにはまってしまいました。

2013年越しキャンプ 吉井竜天 大晦日・元旦編

2013年越しキャンプ 吉井竜天 大晦日・元旦編
ベンチにカメラを置いていたら、嫁さんに激写されました。

2013年越しキャンプ 吉井竜天 大晦日・元旦編
スイングが野球ですがね。

2013年越しキャンプ 吉井竜天 大晦日・元旦編
寒すぎで体が自然に温かい方向へ逃げていきます。

2013年越しキャンプ 吉井竜天 大晦日・元旦編
そうこうしていると、大晦日のイベント、もちつきの始まりです。

2013年越しキャンプ 吉井竜天 大晦日・元旦編
13時からのイベントでしたが、スタッフさん朝から準備で忙しそうでした。

2013年越しキャンプ 吉井竜天 大晦日・元旦編
見つけました、あんころもち用のあんこです。

2013年越しキャンプ 吉井竜天 大晦日・元旦編
jr.も準備完了です。

2013年越しキャンプ 吉井竜天 大晦日・元旦編
私は、気持ちが低体温症にかかり、リハビリ中です。

2013年越しキャンプ 吉井竜天 大晦日・元旦編
キャンプ場さんよりたくさん頂きました。ごちそうさまです。

2013年越しキャンプ 吉井竜天 大晦日・元旦編
テントに帰って今夜のイベントに備えます。

2013年越しキャンプ 吉井竜天 大晦日・元旦編
この方も仕事中。途中、初期警報が鳴って空気の汚れを教えてくれました。

2013年越しキャンプ 吉井竜天 大晦日・元旦編
時間も過ぎていよいよNHKの紅白が始まりました。
家族は疲れて9時にはテントの中へ・・・・・
私は一人紅白を見て、カウントダウンTVで年越しカウントダウンを見てから寝ました。

2013年越しキャンプ 吉井竜天 大晦日・元旦編
元旦の朝、3時半です。
竜天天文台がオールナイトで観測会をやっているので皆で見に行きました。

2013年越しキャンプ 吉井竜天 大晦日・元旦編
吉井竜天天文台。

2013年越しキャンプ 吉井竜天 大晦日・元旦編
大晦日のイベントが23時半から元旦の朝5時までオールナイト観測会
6時から8時まで初日の出を迎える会です。

2013年越しキャンプ 吉井竜天 大晦日・元旦編
立派な望遠鏡でした。パソコン制御ですね。
3人の親切なスタッフさんのおかげで月とクレーターをど!アップで見ることが出来ました。
本当にきれいでリアルでした。
この時間、土星も出てくる時間とのことで土星も見せてもらいました。
いい思い出になったと思います。この後テントに帰ってもう一眠り。

2013年越しキャンプ 吉井竜天 大晦日・元旦編
2013年の元旦です。

2013年越しキャンプ 吉井竜天 大晦日・元旦編
いい天気でした。それで車も昼過ぎまでパリパリでした。芝は終日凍ってました。

2013年越しキャンプ 吉井竜天 大晦日・元旦編

2013年越しキャンプ 吉井竜天 大晦日・元旦編

2013年越しキャンプ 吉井竜天 大晦日・元旦編
皆さんもそろそろ撤収ですね。

2013年越しキャンプ 吉井竜天 大晦日・元旦編
ペットサイトのお向かいさん、今晩もう一泊だそうです。チーズケーキ頂きました。ありがとう。

2013年越しキャンプ 吉井竜天 大晦日・元旦編
我が家もボチボチと。

2013年越しキャンプ 吉井竜天 大晦日・元旦編
天気はいいのですが、全然乾きません。

2013年越しキャンプ 吉井竜天 大晦日・元旦編
道具をテントから外へ出すと皆凍ってしまいます。

2013年越しキャンプ 吉井竜天 大晦日・元旦編
そんな中この方がアルパカの天板の上に足を乗せて火傷・・・正月早々なんと言うことでしょう。

2013年越しキャンプ 吉井竜天 大晦日・元旦編
ぎりぎり14時まで粘って撤収でした。

2013年越しキャンプ 吉井竜天 大晦日・元旦編
帰りの蒜山SA。大山がきれいでした。わんこと二人車の中で・・・
家族はSAで遊んでいます。

吉井竜天から3時間、17時に我が家に到着。山陰は大晦日に雪が積もったそうです。

のっけからハプニングの連続でしたが楽しかったですね、
今回、冬キャンデビューの家族もこれで立派なスノピーだと思います。

お会いした皆様方、まとどこかでよろしくです。





同じカテゴリー(吉井竜天オートキャンプ場)の記事画像
2013年越しキャンプ 吉井竜天
同じカテゴリー(吉井竜天オートキャンプ場)の記事
 2013年越しキャンプ 吉井竜天 (2013-01-04 18:34)

この記事へのコメント
こんばんは~

わんこちゃん火傷大丈夫ですか?

冬場のシャワーしないほうがいいです。後がとても寒いです(体験談)
20分ほど美作方面に走ると温泉があるのでそちらをお勧めします。

このキャンプ場は設備もいいのですが、管理人さんたちもいい人たちばかりなんですよね!
やっぱり管理人さんで、キャンプ場の印象が変わりますよねー。
Posted by tyamisan at 2013年01月08日 22:07
tyamisanさん

1月4日、朝一で病院へ行きましたよ、心配しましたが、なんともなってないとのことでした。まったく正月からお騒がせです(笑。

冬場のシャワーは寒いでしようねーーー考えただけで風邪ひきそうです。

竜天へ行く前に温泉チエックしたんですけどなかなか近くにいい所が無くて悩みました。
近くに湯免温泉と言うところがあるんですが電話がつながらなくて、
営業してたら皆さん知ってますよね。
Posted by huzi@ at 2013年01月09日 20:16
huzi@さん、あけましておめでとうございます!
また、ご無沙汰しております!

ブログはチェンジされたんですね。お元気かな~?って思っておりました(笑)

吉井竜天ACで年越しだったんですね!賑やかですね~
ウチは四国方面行ってましたんでニアミスですね!惜しかったです・・

今年はどこかでお会いしたいですね!

よろしくお願い致しますm(_ _)m
Posted by *ken at 2013年01月14日 17:49
年越しキャンプお疲れ様でした!
ワンコの火傷、その後はいかがですか??
もう完治しましたか?


吉井竜天は大盛況だったみたいですね。
楽しそうなキャンプが羨ましい~(笑)
Posted by もももか家 at 2013年01月15日 00:53
*kenさん

*kenさんのブログはいつも楽しく読ませてもらっておりました。

なにせ我が家キャンプに行かないものでブログ更新もままならず、
色々と別ジャンルを彷徨ってました。

2011年なんぞは、snow peak way 中国 ソロで参加のみでしたから寂しいかぎりでした。(おまけに紙飛行機大会で肉離れ)

しかし、子供も少し大人になるとキャンプの良さがわかってくるもんですねーーー。
畑は耕すもんですねーーー。(笑

ところで次はいよいよ、沖縄上陸ですか?
ハブには気をつけてくださいね。(ちび太さん)
Posted by huzi@ at 2013年01月15日 19:44
もももか家さん

我が家、田舎ものですが、日本一の人見知り家族ですが、

にぎやかなキャンプ場は好きです。(笑
隣でカラオケやってても気にならないかも・・・(笑・笑

わんこの火傷は結局、なんともなかったみたいです。
が、医者に連れて行くまでの3日間は、自分の馬鹿、馬鹿、馬鹿
状態でしたね。

親失格じゃーーー。私・・・!・・みたいな・・・

気をつけましょう。
Posted by huzi@ at 2013年01月15日 19:53
こんにちは~

テントの雪とワンちゃんの水の氷すごいですね!
関西でも年末年始はかなり寒かったのでキャンプ場はかなりだったと・・・

2ストーブでも寒かったんですね~

我が家も秋に始めてアメドとリビングシェルの連結をしたんですけど
テント側から風が入ってきて夜は寒かったです。(ストーブはなしでしたが)

お気に入りに登録させてくださいね^^
よろしくお願いします。
Posted by ウシコウシコ at 2013年01月19日 17:07
ウシコさん

トンネルは寒い時に暖かいはずなんですけど、あの隙間はどうしても寒いです。(笑

トンネルは止めて、直接くっつけた方がいいですね。
でもカッコ悪いような気がします。
Posted by huzi@ at 2013年01月19日 19:25
年越しキャンプうらやましいです!

でも我が家は軟弱なんで無理です(汗)
しかも吉井竜天で冬キャンなんて嫁に相談しても無視されそうです。。。

わんちゃんの火傷、なんともなくてよかったです。
Posted by しんころしんころ at 2013年01月19日 19:52
しんころさん

冬キャンプはいいですよーーー。
凛とした空気が気持ちいいです。

せっかく気候の良いところにお住まいなのですから
ぜひ思いついてください。
Posted by huzi@ at 2013年01月19日 21:30
こんばんは。
久しぶりにコメントいただいて嬉しかったです。

年越しキャンプなんて羨ましすぎです。
我が家は「家族で」は無理かな~。
最も、家族が付き合ってくれない時点でソロでも無理ですが(笑)

スノピは憧れますね~。
自分一人で行く為のソロアイテムは安かろう悪かろうで良いんですが、
ファミキャンで安心感があり羨ましいです。
ちょっと我が家では手が出ないですが…(^^;
Posted by bell415269 at 2013年01月21日 19:57
bell415269さん

250TR好きだったなーー。
XLR250R乗ってたんですよ。
楽しかったです。

なんで手離したか今となっては思い出せないです
人生最後のバイクでした。

いつまでも乗ってください。
Posted by huzi@ at 2013年01月22日 20:15
こんにちは♪

すてきなキャンプ場ですね~

年越しキャンプ憧れます(*^O^*)

やっぱり寒そうで我が家はびびって

挑戦出来ませんでした(-_-;)



でも楽しさが伝わってきて羨ましい

です。またお邪魔しますね♪
Posted by SachiSachi at 2013年02月02日 11:52
Sachiさん

瀬戸内方面は冬はとても天気が良くてこの日も最高!!でした。

冬キャンプ最高ですよ。
虫はいませんし、太平洋側は天気が良いですし、暑くないですし、
なんと言っても、予約が取りやすいので計画も立てやすいかな・・
あとは体調だけですね。

我が家の冬の装備はホカペと寝袋はアルペンの900円の3シーズンでヌクヌクでしたよ。(笑
Posted by huzi@ at 2013年02月02日 13:22
コメントありがとうございました。

年越しキャンプ非常に羨ましいいです。
自分も来年はやってみたいなぁ
Posted by ランボーランボー at 2013年02月03日 23:48
ランボーさん

年越しキャンプ、ssではちょっとつらいかもしれませんね。(笑

でも霜が降りるような天気の中でバイカーさんがキャンプされているのに出会ったことがありますよ。

こちらはストーブを焚いてぬくぬくしてましたので誘ってあげたんですが、嫌だったみたいでした。(笑
Posted by huzi@ at 2013年02月04日 19:14
お邪魔いたします。

スノピいいですね〜
憧れます(^ ^)

年越しキャンプこれまた憧れます。

寒い中でのファミリーキャンプ楽しそう
僕もファミリー誘ってみようかな(^ ^)
Posted by maiboumaibou at 2013年02月05日 08:22
maibouさん

我が家は基本、キャンプ嫌いな家族ですから、ファミキャンデビューまで下済み2年くらいありましたね。(笑

「キャンプ飽きたーーー」で、2年くらい中断(笑

でも夢は叶うんですよ・・・・・・。

最近はポイント制にしようかと

キャンプについて来たら100ポイントとか。(笑
Posted by huzi@ at 2013年02月05日 19:24
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
2013年越しキャンプ 吉井竜天 大晦日・元旦編
    コメント(18)